4/18 Vs 広島 @ナゴヤ ● 2-4

スポンサーリンク

 

 123456789
広島0100000304
中日0000020002

 

  ● 2-4 小笠原(6.2回)- 又吉(0.1回)- 祖父江(0.1回)- 福(0.2回)- 谷元(1回)= 木下拓

 6回の逆転までは非常にいい流れで、試合を進めました。あとは自慢の勝ちパターンで逃げ切るだけという試合でしたが、残念ながら祖父江がつかまり逆転を許しました。昨日の連敗脱出でチーム状態が上がってきたかなというところでしたが、連勝とはなりませんでした。ただ、今日やられた祖父江、一昨日やられた登板間隔が空いたことによるものだと思います。もう大丈夫でしょう。野手陣も調子は上がってきたので、来週はやってくれるはずです。

スポンサーリンク

今日の試合終わっての野手成績・調子

まずは内野手。

詳細成績(内野手1,2軍)はこちら

 京田選手が絶好調ですね。今日もマルチ安打でここ3試合の出塁率が.462と好調です。やっぱり2番バッターが出塁するとチャンスが増えますね。ここ数試合打線が上向きになってきた要因の一人です。高橋周平も好調をキープ。もう一人好調のA.マルティネスが今日の試合欠場で、怪我みたいですね。ビシエド不在の打線を支えていただけに、チームにとっては痛手ですね。

 ただ抹消されていたビシエドも来週から一軍昇格できそうとの情報があり、ぎりぎりセーフといったところでしょうか。ビシエドが復帰すればアリエルのポジション問題もあるので、いい機会なので外野を練習してきてほしいですね。昨日の試合を見る感じ重症ではないと思うので、早めの復帰を期待していです。貴重な右の代打としても使えますからね。

次は外野手。

詳細成績(外野手1,2軍)はこちら

 福留選手福田選手が状態を上げてきましたかね。今日アリエルの欠場で4番に入った福田選手は2四球に1タイムリーといい働きを見せました。このまま状態が上がってこれば、福留選手を休ませながら、3番福田での起用も考えられそうです。

今日のポジティブ

 小笠原: 開幕から先発した4試合連続で、試合を作っています。素晴らしいピッチングです。柳と並び与田さんにチーム浮上のキーとなる選手と言われていましたが、柳とともにここまで素晴らしいピッチングで期待に応えています。

 京田: 今日は2安打。最近好調です。2番バッターが好調だと打線がつながります。この好調をキープして自己最高の打撃成績を目指してほしいです。それがチーム成績に直結すると思います。

 福田: アリエルの欠場で4番に入り、2四球にタイムリーといい仕事をしました。例年通り、夏場には状態が上がってくると期待しています。

まとめ

 昨日の勝利で波に乗れそうでしたが、痛い逆転負けとなってしまいましたね。悔しいですが、チーム状態は上がってきていると思います。先発陣の好投も続きましたし、リリーフ陣がつかまったのも登板間隔が空いたことが原因でしょう。これからは大丈夫だと思います。

 来週は横浜・神宮とロードが続く厳しい週になりそうですが、今週よりはチーム状態は良いです。期待がもてます。横浜はなぜかチーム状態が悪いみたいですが、この間ナゴヤで戦った時は元気でしたよね。外国人も戻ってきて怖い打線ですが、まずは大野投手。今シーズンまだ勝ちがないので、今シーズン初勝利で流れを作ってほしいです。

以 上 

コメント

タイトルとURLをコピーしました